• 活動
  • 「親子で英語でエクササイズ!」 12月ご報告

「親子で英語でエクササイズ!」 12月ご報告

2016年1月 6日

今回は大阪南YMCAのジムが会場でした。

英語での指示をききながら、親子でめいっぱい体を動かしました。

自分のペースで休憩も入れつつ新しいことにも挑戦していくという、

長時間だからこそ見られる姿もありました。

もっと英語でのやりとりがしたいという意欲いっぱいの感想も出ていましたので、次回も楽しみです。

2016年も、1月10日(日)、2月21日(日)に行います。

一回だけでも試してみようと思われる方も、ぜひ、お申込ください。

⇒ 2015年度 親子で英語でエクササイズ(参加申込書).pdf


【 アンケートより抜粋 】

・英語を使いながら、楽しく運動やゲームができて、良い経験になった。

・ことばがよく分からない分、相手のジェスチャーや周りがどうしているかを見ていたように思う。

・英語でのプログラムということで、子どもと一緒に親子で楽しむことができて、本当に良かった。

・長時間でしたが、いろんなゲームが出来て、楽しんだと思う。

・英語に興味を持ち始めていたので、ネイティブスピーカーの生の英語に触れることができ、

  良い経験になった。

・自然に体を動かせるような設定で、良かった。

・親も頭の体操になった。

 

グラフィックス1.pngのサムネール画像グラフィックス5.png
グラフィックス4.pngのサムネール画像のサムネール画像  グラフィックス3.pngのサムネール画像のサムネール画像