• ニュース
  • 2019年度 サポートクラスのボランティア募集

2019年度 サポートクラスのボランティア募集

2019年3月 6日

大阪YMCA発達支援事業の「サポートクラス」では、1年を通じて子どもたちの成長をサポートしていただけるボランティアを募集しています。

 

サポートクラスでは、コミュニケーションや対人関係に苦手さや不安を持つ子どもたちが、クラスの中での学びや他者との関わりを通じて、学校生活への適応や自立に向けてトレーニングを行っています。

 

 現在、ボランティアをされている方は、発達や心理を大学などで学ばれている方、また仕事でそのような関連に勤めておられる方、普段はまったく違った仕事をしている方、その背景は様々です。専門の講師と一緒にクラスに参加することで多くの知識やスキルを吸収し、自分の生活に役立てておられる方もいます。

 

サポートクラスのボランティアの活躍

 

ボランティアを希望される方は下記の説明会にぜひご参加ください。サポートクラススーパーバイザーの竹田契一先生による「発達障がい理解講座」を開催します。多くの参加をお待ちしております。

 

2019年度 ボランティア説明会  4月13日(土) 10時~15時

詳しくはこちら「ボランティア説明会の案内」を参照ください。