カリキュラム

YMCA IHSだけのユニークなカリキュラムであなたの未来を見つけてください!

高等専修学校は独自のカリキュラムを設定できるという特徴をもっています。
IHSでは今のレベルから確実に英語力を伸ばすための英語カリキュラムと、3年間の体験学習や国内外での研修・留学プログラムの充実に力をいれています。
また、外国籍のクラスメイトや校内にいる留学生などと英語で話すことが当たり前の環境です。
大学受験や資格取得は目的ではなく、将来の道への1つの手段でしかありません。
IHSの3年間で他では見つけることができない自分の可能性を一緒に見つけましょう。

生きた英語と3つの学びを中心としたカリキュラム。1年次、対話力・人間関係を深める本物のコミュニケーション力。2年次、YMCAのネットワークを活かした海外・国内留学。3年次、多様な世界の中で自分を表現する地球市民として羽ばたく力をつける。

カリキュラムの3つの特徴

1.多彩な選択科目

通常の高校では学べない、様々な授業が知的好奇心を刺激します。希望する進路に合わせて授業を選択していきます。

2.日本語教育

大阪YMCA国際専門学校日本語学科とのジョイントプログラム。高等課程に在籍しながら日本語を基礎からじっくり学べます。

3.時間割例

生徒の時間割も一人ひとり異なります。2年生の時間割の例をお見せしながらご説明します。

ページトップへ