YMCA英語幼児園の特長

信頼の実績

実績

100年以上にわたる英語教育の実績とノウハウを活かし、大阪YMCAならではの質の高い英語保育・英語教育を提供します。

英語教育を専門とするランゲージセンター天王寺校・土佐堀校と連携しながら、世界的な教育認定機関である国際バカロレア機構(IBO)や米国西部地域私立学校大学協会(WASC)の認定校である大阪YMCAインターナショナルスクールにおける実績やノウハウを共有することで、常に効果的な英語教育を実現します。

バランスの取れた保育と幼児教育

バランス

教室での英語保育・英語教育に加え、プール、体操、外遊びをなどを通じて、子どもたちのこころとからだの発育状態に配慮した、バランスの取れた幼児教育を行います。
また、YMCAの体操、水泳、野外活動を専門に行う部門であるウエルネスセンターと連携し、子どもたちが安全な環境で安心してご参加していただける幼児教育プログラムを提供します。

充実した施設

プール、屋内ジムなど、充実した施設で子どもたちの発育状態に合わせた適切な幼児教育プログラムを提供します。
※施設は天王寺園、土佐堀園で異なります。

バスケットコート
▲バスケットコート
温水プール
▲温水プール
調理室
▲調理室
屋内ジム
▲屋内ジム
砂場
▲砂場
PCルーム
▲PCルーム

卒園後のサポート

卒園後は大阪YMCAインターナショナルスクールへ優先的にご入学いただけます。(入学にあたり選考がございます。)。また、ランゲージセンター、インターナショナルスクールのサタデースクールやアフタースクールへご参加いただくことで、習得した英語力をさらに高めていただくことが可能です。