大阪YMCA英語幼児園

2017/12/19【ご報告】大阪市認可外保育施設教育費補助について

【ご報告】大阪市認可外保育施設費補助金の補助対象施設となりました!

 

この度、大阪YMCA英語幼児園は、平成29年度から30年度の「大阪市認可外保育施設費補助金」の補助対象施設となりましたのでご報告いたします。

現在、4歳児・5歳児のお子様は、一定の条件を満たせば、この補助金を受け取ることができます。

【補助対象児童になる条件】

下記の①‐⑤の条件すべてに該当する児童が補助対象児童となります。

① 対象児童が大阪市内に住所を有すること。
② 対象児童が4歳児または5歳児
(誕生日が平成23年4月2日~平成25年4月1日)
であること。
③ 対象児童が幼稚園、保育所、認定こども園を利用してない
こと。
④ 対象児童が利用する認可外保育施設との利用契約につい
て、1日4時間以上かつ週5日以上の教育・保育とする
契約で、契約期間が1か月以上であること。
⑤ 対象児童が、大阪市から一定の教育の質があると認められ
た大阪市内にある認可外保育施設(補助対象施設)(※)
を利用していること。

(※)補助対象施設は、大阪市から認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書または通知を交付されている大阪市にある認可外保育施設を対象に募集を行い、その募集に申請した施設のうち、審査の結果、大阪市から一定の教育の質があると認められた認可外保育施設です。

詳細は、大阪市のホームページ「認可外保育施設における幼児教育の無償化についてのページ」をご参照ください。

http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000398015.html