YMCA学校法人 大阪YMCA学院

幼稚園トピックス

年中一泊保育

8月30日~31日に年中組で六甲に出かけました。5月の下旬にろくちゃん(キャラクター)から手紙が届き、そこから手紙の交換が始まりました。「ろくちゃんのお山にこない?」とお誘いの手紙が届き、会えることをとても楽しみにしていました。待ちに待った出発の日。ろくちゃんからもらったお揃いの服を着て、バスに乗り出発です!ケーブルに乗り、大自然が広がる景色に、子どもたちは目を輝かせていました。六甲に到着してからは、虹色ペンダントを片手に沢山の自然に触れながら、ポイントハイクをしました。

友だちと一緒にご飯を食べ、お風呂に入り、ろくちゃんに会うためにキャンプファイヤーへ行きました!大好きなろくちゃんに会えたときは嬉しそうな表情を浮かべ、歌やダンスで盛り上がり、楽しい時間を過ごすことができました。

初めての宿泊保育に少し寂しい気持ちを抱えている姿もありましたが、大好きな友だちがそばにいることで楽しい時間を過ごすことができたと思います。この経験を忘れず、さらに大きく成長してほしいと思います。

お電話でのお問合せはこちら

YMCA松尾台幼稚園 YMCAまつおだい保育園YMCAしろがね幼稚園 072-766-7011YMCAしろがね保育園 YMCAしろがねこども園

資料をご希望の方はこちら

資料請求はこちらから

 
ページの先頭へ