YMCA学校法人 大阪YMCA学院

幼稚園トピックス

YMCAしろがね幼稚園を紹介します

YMCAしろがね幼稚園は、朝それぞれのクラスに登園し、ご用意が終わると好きな玩具を見つけて遊んでいます.。各学年や時期によって、子供の興味に合った様々な玩具を設定しています。
その後、クラスで一斉活動を行います。製作・絵画・ボディペイント・リズム遊びなど興味を持って楽しめる内容を考え、様々な表現活動に取り組みます。その他に、クッキングや栽培、ゲームや英語などの活動にも取り組んでいます。また、年間を通して体育・水泳があり、体育の先生を中心に子どもの発達に応じたプログラムを展開しています。そして、キリスト教精神に基づき、朝の集い、収穫感謝礼拝、クリスマスなどの行事を経験したり、日々のお祈りを通して、一人ひとり神さまから愛されていることを感じられるような保育を行っています。
子どもたちは友だちと保育者との関わりの中で、毎日楽しさを発見し、伸び伸びと元気いっぱい過ごしています。幼稚園生活でこころとからだを育み、一人ひとりの成長を喜び、それを見守っていきたいと思っています。

 

 

お電話でのお問合せはこちら

YMCA松尾台幼稚園 YMCAまつおだい保育園YMCAしろがね幼稚園 072-766-7011YMCAしろがね保育園 YMCAしろがねこども園

資料をご希望の方はこちら

資料請求はこちらから

 
ページの先頭へ