Cultural exchange occasion with Tenma middle school studentsJul 9, 2010
今年も天満中学校の中学生との交流会が開かれました。
まず、中学生たちが、中学生活について、特にクラブ活動について、それぞれが所属するクラブの内容や今年の抱負を発表しました。
そして、留学生への質問に答える形での交流会。
海外生活や留学生活に興味を持っている中学生たちは、留学生たちにさまざまな質問を考えてきていました。
「好きなアーティストは?」
「日本のきらいなところはどこですか?」
また、留学生からも、中学校でどんな勉強をするのか、いじめはないのかなど、積極的な質問が飛び出していました。
そして、七夕の飾りつけ。
飾りの意味や願い事の書き方などを教えてもらいました。
終了ギリギリまで話は尽きることなく、中学生たちとの出会いを心から楽しんでいたようです。
願い事がかなうといいですね!




