2018年度 第1回 保護者交流会ご報告

6/2(土)、今年度初めての保護者交流会を実施しました。

保護者交流会は、保護者同士でお子さまのことなどを気軽にお話していただける希望制の会です。今年度最初の保護者交流会は27名が参加されました。学校生活、学習、クラスメイトとの関わりなど、特に1年生保護者のみなさんはいろいろな不安があるご様子でした。

2年、3年の保護者の方々が「ウチも初めはそうでした。」、「でも大丈夫。少しずつ変わっていきますよ。」、「今は入学した時と全然ちがいます!」と話されるのを聞いて、希望が見えてきたと少し楽な気持ちになられた方々も多かったのではないでしょうか。

お茶やジュースを飲み、お菓子をいただきながら自由にお話ししていただくという和やかな集いです。限られた時間内ではありますがせっかくの機会ですので、できるだけたくさんの方とお話ししていただきたいという思いから、何度かテーブルを替わっていただくような形式にしています。

今後も保護者の皆様が気軽に集まれる場所になり、そして他の保護者の方との交流の中でホッとできる時間をお過ごしいただけたらと思っております。

次回、第2回目は8月4日(土)14:00~16:00です。皆様のご参加をお待ちしています。

 

 

2018年6月.JPG

 

 

 

06-6441-1123

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

ページトップヘ