「今年も表コミに新しい風が吹き始めます。」13期生・オリエンテーション

 

 表コミでは、一緒に学校生活を送る仲間と安心して過ごしていくために、そして、少しでも安心して入学礼拝に参加できるように、事前にオリエンテーションを行っています。

 今年も新入生25名が、期待や不安、いろいろな想いを胸に、大切な2日間を過ごしました。

 1日目、スタッフでもドキドキしてしまう、はじめての「出会い」の空間。新入生が緊張しないわけはないのですが、最初のフルーツバスケットから元気な姿を見せてくれ、スタッフも安心してオリエンテーションを進めていくことができました。

 グループに分かれて机を教室に運び入れるワークでは、少しの話し合いで、とてもスムーズな動きとチームワークが生まれました。2日目のバースデーチェーン(ジェスチャーだけで、全員が誕生日順に並ぶ)もノーミスでクリアするなど、素晴らしい集中力を見ることができました。チームワークもさることながら、相手を思いやる気持ちがいたるところで見られた2日間、13期生のやさしさをたくさん感じることができました。

 今年の新しい風も、あたたかく優しい風になりそうです。

 ようこそ!表コミへ!

***** 在籍生の7割が不登校経験者の学校 *****

大阪YMCA国際専門学校高等課程 表現・コミュニケーション学科

06-6441-1123

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

ページトップヘ