パリと表コミのコラボが実現しました


第4回 日仏交流版画展に参加して参りました。

ぎりぎりまで、パリ会場でのオープニングパーティーの

催しをどうするかが決まってなく、いろいろと知恵を絞っていたところ、

パリ在住で、バロックフルーティストの友人が演奏してくれる運びとなりました。

その友だちは、なんと大阪YMCAと同じ大阪市西区出身。

パリをはじめ、ヨーロッパ各地で教会やヴェルサイユ宮殿でもよく演奏しているので、

今後、YMCAとも良いご縁が広がれば、という思いと、僕もパリへ飛ぶので、何か選択芸術のクラスとして、パリと大阪(西区)をつなぐコラボレーションが出来ないかな!?と思いを巡らしていました。

そんな中、出発前の3年生の選択美術の時間で、その旨を生徒たちに伝えたところ、

パリ会場でのオープニングパーティーにまつわるすばらしい作品が出来上がりました。

paris_2018.jpg

これらの作品は、フランス人にも、演奏者にも大人気!

会場の雰囲気も華やぎステキなコラボレーションが実現出来ました。

帰国後、生徒たちには写真を見てもらいながら、

会場の様子を伝えたところ、皆喜んでくれたので、僕も嬉しかったです。

突然思い立った パリと表コミ3年生のコラボは大成功でした!

美術科 タケシ


 

06-6441-1123

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

ページトップヘ