2018年度 第3回保護者交流会ご報告

10/27(土)に第3回目の保護者交流会を実施しました。今回は16名の保護者の方々にお越しいただきました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

 

今回の保護者交流会は「表コミ卒業生のお話が聞きたい」という保護者の皆様の声から、3名の卒業生をゲストとしてお呼びしました。表コミ時代のことや卒業してからの生活のことなどをお聞きしました。進む道を考え直したり、一度就職したけれど転職したりなど、四苦八苦しながらも前に進んでこられたこと、表コミにいたから苦しくなったときも諦めずに挑戦し続けることができたことなど、たっぷりとお話をしてくださいました。後半はグループに分かれ、卒業生に各グループの中に入っていただき直接お話していただける空間としました。

 

保護者の皆さまには、彼らの紆余曲折のある人生の話に耳を傾けられ、たくさん質問をしながら充実した時間を過ごしていただけたのではないかと思います。表コミ卒業後、自分で考えて道を選び進んでいる自立した姿に、保護者の皆様はしきりに感心の声をあげておられました。

最後にはたまたま表コミを訪問していた卒業生による、ハンドパンの演奏タイムを持ちました。気持ちをゆったりさせてくれる柔らかな音色とメロディは皆さんの心を癒し、日々の疲れから開放されるひと時になったのではないかと思います。

 

次回は2/9(土)です。今年度最後の保護者交流会になります。みなさまぜひ、ご参加おまちしております。

 

IMG_9121.JPG

 

IMG_9130.JPG

 

 

 

 

 

06-6441-1123

受付時間 10:00~17:00(土日祝除く)

ページトップヘ