Sports Day in 2019!(体育祭)

7月3日(水)に、IHSのスポーツデー(体育祭)が行われました。
毎年、全学年を縦割りにして2色のチームに分かれますが、その色は全校生徒の投票によって変わります。
今年は、紫vsオレンジ!まるでハロウィンのようでした。

sportsday_1.JPGIHSでは、学校行事の多くを生徒自身が運営しています。
行事ごとに「コミッティ」と呼ばれる委員会を結成し、生徒が中心となって企画・実行します。
スポーツデーでも、コミッティが競技ルールづくりなどの準備から当日の司会・運行まで、すべて生徒主体で取り組みます。

sportsday_3.JPG

開会宣言・準備体操の後、競技スタートです。
今年の競技種目は、しっぽ取り、リレー、バスケットボール、借り物・借り人競争、ドッジボール、の5つです。
この競技種目も、全校生徒の投票で決めました。


◯しっぽ取り

sportsday_2.JPG sportsday_4.JPG

◯リレー


sportsday_6.JPG
sportsday_5.JPG

先生たちも参加し、全速力です!

◯バスケットボール

sportsday_8.JPG sportsday_9.JPG

◯借り物・借り人競争

sportsday_10.JPG sportsday_11.JPG

◯ドッジボール

sportsday_14.JPG sportsday_13.JPG

接戦の結果...、今年はオレンジが優勝しました!
皆で夢中になって体を動かすのは、本当に楽しいですね。

sportsday_15.JPG

3年生にとっては、高校生活最後のスポーツデーでした。

sportsday_12.JPG

4月から始動したスポーツデーコミッティのみなさん、本当にお疲れさまでした。
皆の笑顔があふれるスポーツデーになりました。