発達障がい支援セミナー ~ 学校で行なうSST ~ 受付は終了致しました。

大阪YMCAでは、青少年育成に関わる指導者及び学校教職員の方々を対象にしたセミナーを下記の通り開催いたします。
多くの方々のご参加をお待ちしております。

日時 2011年8月16日(火) 13:30~15:30 定員に達したため、受付は終了致しました。
受付 13:00
場所 大阪YMCA会館9階 903教室
定員 120名
対象 学校教職員・指導者の方
講師 米田 和子
(特別支援教育士SV・臨床発達心理士・学校心理士・自閉症スペクトラム支援士)
※小学校教員を34年間勤められた後、プール学院大学で特別支援コーディネーターをされ、現在はNPO法人ラヴィータ研究所・子ども発達相談センター・リソース「和」の所長をされています。
内容 発達障がいの子ども達に行なうソーシャルスキルトレーニングについて解説していただきます。また、学校現場などで、その周囲の子ども達への働きかけの留意点についてもお話していただきます。これまでの豊富な実践をもとに、SSTの実際を紹介していただきます。
参加費 1,500円 ※ 当日、受付にてお支払いください。
お申し込み方法

メールまたはFAXにてお申し込みください。
申し込み内容は参加申込書をご確認下さい。

※参加していただける場合には、返信をいたしませんので、ご了承ください。
定員に達し、ご参加いただけない場合のみご連絡いたします。

参加申込書はこちら