2013/11/22OYIS生と交流

今日は、大阪インターナショナルスクール生との交流の日でした。

J-IVY生は10:30に集合だったのですが、みんな遅れずに登校できました。

 

登校してまず、ゲームの説明の再確認を行いました。

そしてOYIS生をむかえて、自己紹介をしました。

自己紹介は英語の時間を使い自分で考え、英語で練習をしました。

初めは緊張していましたが、自分の番になると堂々と自己紹介をすることができていました。(なんと暗記をしてきた生徒もいました。)

 

ゲーム説明もバッチリ練習どおりに説明することができました。

 

J-IVYが考えたゲームは、新聞の上にグループ全員が乗れるように協力しながら行うゲームでした。

OYIS生が考えてくれたゲームは、グループごとに3つのマットを使い、教室の反対側まで渡るゲームでした。(通れるのはマットの上のみ)

 

お互いに緊張していたものの、ゲームが始まるとぐっと距離が縮まったように感じました。

 

そして、次回の交流について話し合いをしながらお昼ご飯を食べて、さようならをしました。

生徒たちは「もう、さようなら?」「もっと遊びたかった!!」と声があがるほど、楽しかったようです。

1時間半という短い時間でしたが、笑顔を笑い声にあふれた楽しい時間でした。

また自分より年下のOYIS生たちを気遣いながら優しく声をかけ、丁寧に関わるJ-IVYの生徒の姿に成長を感じました。

今から次回が楽しみです☆