2014/3/07OYIS交流会☆(最終回)

昨年から行っていた大阪YMCAインターナショナル5年生との交流も、ついに最終回になりました。

最終回の今日は、「Thank you Party」と題して、みんなでたこ焼き・かすてらを作りました。

当日、J-IVY生は集合時間よりも早く登校し、調理の為の下準備を行いました。

3.7   3.7

たこ焼きは作ったことはあるものの、下準備からするのは初めてという生徒が多く

ほぼ初めての作業。

たこ焼き粉を混ぜるのにも一苦労。なかなか減らないダマに

「なかなか減らへんなー。(混ぜているのが)ヘラだけに。。」

そんなギャグをボソッと言う生徒も!!(笑)

 

OYIS生が合流してから、グループに分かれて調理を開始。

事前に練習をしていたJ-IVY生は、OYIS生に優しく声をかけ、リーダーシップを取り作業を進めていたように感じます。

3.7   3.7

最後はみんなで机を囲み「いただきますSmile

3.7

第1回目の交流よりも、わきあいあいと和やかな雰囲気でした。

最後はJ-IVY・OYISお互いに感謝の気持ちをこめて作ったプレゼントを交換しました。

3.7

 

そして記念写真☆

3.7

月1回の交流会でしたが、回を重ねるごとに距離が近づき、笑顔の増えたように感じます。

J-IVY生の中には、

「今回が最後かぁ…寂しいな」

「もっと遊びたかったな」

「次会うまでに英語をもっと話せるようになろう。」

と、色々な気持ちが生まれていました。

OYISのみなさん

貴重な楽しい経験をさせてもらい、ありがとうございました。

また会えることを楽しみにしています☆