2015/9/15おくりもの

私は毎日J-IVY生たちから贈り物をもらっています。

 

・楽しく話しをする時間

・「先生」と呼んでくれること

・一緒に考え悩む時間

・笑い合える時間

・一緒にゲームができること

・授業中のJ-IVY生たちの「分った」という顔

・一生懸命に課題に向き合っているときの真剣な顔  …

 

J-IVY生たちと過ごす一瞬いっしゅんが私にとっては、J-IVY生たちからの贈り物のように感じています。

 

中学校で苦しい思いや体験をし、その中でJ-IVYを選び、通っているJ-IVY生たち。

J-IVY生1人ひとりとの出会いが、私にとっては贈り物のように感じています。

 

1人のJ-IVY生が、似顔絵をプレゼントしてくれました。

「また1つJ-IVY生から贈り物をもらったなぁ」と嬉しくなりました。

 

20150910115143504.jpg

 

 

 

 

ボランティア募集

 

J-IVYでは、生徒に寄り添い、支えてくださるボランティアさんを募集しています。

 

■活動場所 大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA 4階

■期  間 2015年4月~2016年3月

■対  象 18歳以上 ※授業の専門的知識は不要です

生徒達を理解し、受けとめようとする人

中学生たちの安心できる環境を一緒に作ってくれる人

■活動時間 火~金 11:00~15:40 ※毎週、固定の時間に参加して頂きます

■交通費  支給します

 

※ボランティアを希望される方は、まずJ-IVYまでご連絡ください。

面接をさせていただき、その時にボランティアの詳しい内容についてお話します。

その後、ボランティアをされるかどうか決めていただきます。

連絡先:06-6459-1771 担当:井上由真