2015/12/03苦手だから練習しよう!

3年生は少しずつ入試が近づいて、不安な表情をしている瞬間が多くあります。

自分の気持ちを言葉にするのが苦手、人の目を見て話すことが苦手、アドリブが苦手、初めてのことだから不安…

J-IVY生は1人ひとり、色々な思いを持っています。

ただ全員に共通してることは、“不安だからしない”“苦手だからしない”ではなく、『不安だから・苦手だから練習をしよう』という前向きな気持ちです。

 

1、2年生はそんな3年生を見て、応援すると同時に「自分も将来は頑張るぞ」と思っているようです。

 

J-IVYはこれからも、中学生1人ひとりの頑張りたいという気持ちをサポートできる場所でありたいと思っています。

 

 

 

ボランティア募集

 

J-IVYでは、生徒に寄り添い、支えてくださるボランティアさんを募集しています。

 

■活動場所 大阪市西区土佐堀1-5-6 大阪YMCA 4階

■期  間 2015年4月~2016年3月

■対  象 18歳以上 ※授業の専門的知識は不要です

生徒達を理解し、受けとめようとする人

中学生たちの安心できる環境を一緒に作ってくれる人

■活動時間 火~金 11:00~15:40 ※毎週、固定の時間に参加して頂きます

■交通費  支給します

 

※ボランティアを希望される方は、まずJ-IVYまでご連絡ください。

面接をさせていただき、その時にボランティアの詳しい内容についてお話します。

その後、ボランティアをされるかどうか決めていただきます。

連絡先:06-6459-1771 担当:井上由真