2016/7/15サマーキャンプオリエンテーション・1学期終業式

「今日で1学期終わりかぁ~早いなぁ。。」

 

今日で2016年度J-IVY1学期が終了します。

終業式の前には、サマーキャンプの事前オリエンテーションを行いました。

 

同じJ-IVY生だけどいつもは曜日が違い会わない初めて会うクラスメイトもいます

まずは、みんな「初めましての気持ち」で自己紹介をしました。

そのあと活動班に分かれ、キャンプについて様々なことを決定しました。

「みんながやりたいものでいいよ」そんな優しい声の中、色々なことがスムーズに決定しました。

 

 

160715 (5).JPG

 

 

160715 (6).JPG

 

オリエンテーションが終わると、1学期終業式を行いました。

賛美歌を歌い、聖書の箇所を読み、先生のお話しを聞きました

J-IVYのスタッフにも不登校を経験しているスタッフがいます。

そのスタッフの過去から現在の話し、そしてJ-IVY生のことを尊敬し大好きなこと…

自分の今と、スタッフの過去を重ね合わせるように

 1つ1つの言葉を真剣に聞くJ-IVY生の姿が印象的でした。

 

 

 

160715 (14).JPG

 

終業式が終わるとみんなで体育館に移動し、しっぽ取り・中当て・バトミントンを楽しみました。

「写真撮らないで、先生も一緒にしよー!」

そんな嬉しいお誘いがあり、J-IVY生と一緒にレクリエーションを楽しみました。