J-IVYの夏休み

一ケ月を超える長い長い夏休み。お家でゆっくりできるのは嬉しいけれど、みんなで楽しめることもしたい!安心できる環境で、子どもたちは驚くほど意欲的な姿勢を見せてくれます。そんな彼らの想いに応えられるよう、J-IVYでは夏休み中にも自由参加型の特別活動を企画しました。

まだまだやりたいことが自由に楽しめるようになるまでは時間がかかりそうな社会情勢の中、中学生でいられるのは今、この瞬間だけ。制限はあっても、色々な経験を積める場でありたいという願いを実現させることにしました。

残念ながらみんなが楽しみにしていたサマーキャンプは行えませんでしたが、ディスタンスを保ち、今だから出来ることを模索しながら、今年は映画鑑賞会、アスレチックへのデイキャンプ、さをり織り体験、OB・OG交流会を開催しました。

J-IVY生のデイキャンプの感想を紹介します。

・一番印象に残っているのは、デイキャンプのアスレチックです。空気の良い六甲山の自然の中で、みんなでワイワイ楽しく遊べました。水上のアスレチックにもチャレンジして、一回も水の中に落ちずにクリアすることができて嬉しかったです。

・J-IVYのみんなとアスレチックに行って、不安定な木の上を歩いたり、ロープを登ったり、ハラハラしてめちゃくちゃ疲れました。体力はヘロヘロに消耗したけど、みんなで楽しむことが出来て、良い夏の思い出になりました。

・デイキャンプでのアスレチックは、普段とは比べ物にならないくらい身体を動かしました。(黙食のため)話は出来ないお弁当を食べる時間まで、楽しく過ごせました。中学生最後の夏休みはオープンキャンパスに行ったり大変なこともあったけど、それ以上に楽しい思い出が作れた素敵なものになったと思います。

2学期も、メンバーが増えてきて賑やかになったJ-IVYを楽しんでいこうね。

写真は、さをり織り体験で完成した作品と、OB・OG交流会でYMCA♡を表現したものです。

J-IVYの夏休み
J-IVYの夏休み