新型インフルエンザによる休校のお知らせ

2009年5月18日
校長 神田 尚人
(大阪YMCA国際専門学校国際高等課程 国際学科大阪YMCAインターナショナルハイスクール)

生徒・保護者のみなさま

日ごろはYMCAの諸活動にご理解・ご支援を賜りありがとうございます。

ご存知のように、新型インフルエンザの感染が兵庫・大阪で拡大しております。本学科では厚生労働省および大阪府私学・大学課の要請により下記のとおり休校を決定いたしました。今後も状況により変化していくことがありますので、本日現在の状況であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。

感染の拡大を抑えるためご協力お願いいたします。

 

(1) 5月19日(火)~25日(月)は休校とします。
※23日(土)に予定されていたスポーツデイも実施しません。

(2) 休校中の授業(2・3年生の特別授業および受験対策授業含む)は「出席扱い」とします。

(3) 休校中は外出を控えてください。登校もできません。

(4) 生徒や家族にインフルエンザ様症状(急性呼吸器症状:鼻汁、鼻づまり、咽頭通、咳、発熱等)があれば直ちに保健所(発熱相談センター:裏面参照)に相談するとともに、学校に連絡してください。(病院に行くのは保健所に相談してからにしてください)

(5) 新型インフルエンザの感染の疑いがある場合(認定はその後の検査結果によります)は、すみやかに学校に連絡してください。

(6) やむを得ず外出をする場合は、人ごみをなるべく避けると共に、手洗い敢行、マスク着用、咳エチケットの徹底(ハンカチ・ティッシュの携帯含む)、うがい等をご家庭でもご指導ください。

(7) 26日(火)以降も休校を継続する場合は学校より連絡いたします。

またIHSホームページのトップページにある「最新のお知らせ」をご覧下さい。