出願までの流れ

入試までの流れ

実際に学んでいる生徒の雰囲気を感じていただき、表コミを知っていただくためにも、まずはオープンスクールや授業見学にお越しください。

本校では、表コミでの学びがご本人にとって適切であるかをご確認いただくために、出願までに何度か学校にお越しいただいています。オープンスクールの参加のほかに、実際に学んでいる生徒の雰囲気や校風を知っていただくために必ず授業見学にお越しいただきます。
その後、出願前個別面談(以下面談)を行います。面談では、学校とご本人、学校と保護者がそれぞれにお話をさせていただきます。面談の中でご質問や不安なことをお話しいただいても構いません。学校との面談で、本校での学びが適切であることを確認いただいたあと、出願いただくことになりますので、迷われている方もお気軽にお申込みください。また、授業見学と面談を同じ日に行うことも可能です。

ご来校いただく際は、お手数ですが事前にお電話または下記フォームよりご予約ください。
(TEL:06-6441-1123)

1.学校説明会(土・体験授業)※詳細は説明会日程をご確認下さい。 2.スライドを見ながら全体の流れを説明します。 3.個別学校説明会(平日)。 4.所要時間:約30分。 5.授業見学(平日)。 6.所要時間:約30分。 7.本人・保護者の出願前個別面談。随時、申し込みを受け付けています。原則として、平日(月〜金)の午後15:30以降に行います。上記の時間帯でご都合の悪い方はご相談ください。面談の所要時間は約1時間です。 8.出願。 9.受験。

デジタルパンフレット

最新の学校案内をPDFでダウンロードできます。