個別相談

しっかり相談したい保護者の皆さん、不安な気持ちをスタッフに伝えたい中学生・高校生の皆さん向け

個別相談

1組1時間! しっかりご相談いただけます

下記のような方は是非お申込みください!

  • 不安な気持ちをスタッフ伝えておきたい。

  • 授業体験に参加して、表コミの雰囲気が気に入ったけれども、出願前にしっかり相談しておきたい。

  • 授業体験参加はしんどいけれども、個別でゆっくり相談したい。

1組1時間かけて、不安な気持ちをお聞きし、入試のアドバイスや、画像を見ながら表コミ生活のシミュレーションをします。卒業後の進路のご相談、表コミを受験するかまだ迷っている方、授業体験に参加されていない方、保護者だけのご相談もOKです。

予約は先着順で承ります。お電話にてご予約受付中です。
06-6441-1123(受付時間:10:00〜17:00、土日祝を除く)

開催日程

平日のみ随時実施しています。お気軽にお問合せください。

個別相談のお申込みはこちらから

出願・入試までの流れ

表コミでの学びがご本人にとって適切かをご確認いただくために授業体験の参加のほかに、必ず授業見学・出願前個別面談にお越しいただきます。
詳しくは「入試情報」をご覧ください。

校長 鍛治田 千文

校長 鍛治田 千文

ようこそ!表コミへ

表現・コミュニケーション学科(表コミ)は、「多様な不登校生」や不登校気味、学校になじめない、人との関わりが苦手だった生徒達が、自分に自信を持って、自分らしく生きることをサポートする学科です。
私たちは「安心できる環境・関係性」を保障すれば、誰でも自信を回復し、将来の希望を語ることを生徒から教えられました。「学校の主人公」として、豊かな人生を約束する学び場 表現・コミュニケーション学科に来られることをお待ちしています。

個別相談のお申込みはこちらから