大阪YMCAサポートクラス

06-6441-5070

火~金 11:30~18:30 / 土 9:00~17:30

アクセス 問合せ メニュー

トップページ > クラス活動報告 > アポロクラブ > アポロクラブ 8月例会

アポロクラブ

アポロクラブ 8月例会

今日はアポロクラブの例会でした。
夏休み中ということもあって、みんなのんびり集合。表情もいつもより和らいでいます。

 

アポロクラブの8月例会は、『うちわを作ろう』と『オリジナルパフェを作ろう』です。

まずは、切り絵です。
Aくん:「リーダーこれ切れる?ぼくでもできそう?」
と、うまくできるか心配なAくん。
「う~ん。どれにしようかなぁ。」と、切り絵をなかなか選べないBちゃん。よーし、目をつぶって・・・えいっ!!
「これに決めたぁ。」と、選んだあとは、とても上手に絵を切りました。

「ぼく、これにする!」と大好きなカブトムシを選んだCくん。にこにこ嬉しそうに作業しました。


 

できあがりは、こちら!

アポロ 8月1

素敵なうちわが完成!!これで涼しくなるね。

 

うちわが完成したメンバーから、残暑見舞いのはがきを書きました。
はじめは紙に何を書くのか、住所はどうやって書くのかを練習。そして、はがきに書きました。
書いたはがきは、メンバーやリーダーに出すことになりました。

アポロ 8月2
みんな忘れずにポストに投函できるかな?

 

 

さぁ、ラストはパフェ作り。みんなでラストスパート。手際よく材料を切っていきます。

リーダーに言われたことを、次々にこなしていきます。お菓子作りにも慣れてきたかな?
Dくん:「アイスは何アイスがいいですか?」
Eくん:「バニラ!」
Fくん:「チョコ!」
Dくんが意見をまとめてアイスを買いに行ってくれました。

材料がそろったらパフェの盛り付けです。
アポロ 8月4

おいしそうなパフェの出来上がり~
 


何回もおかわりしましたね。みんな黙々と食べました。

 

夏の暑さにも負けず、元気いっぱいのメンバー達に会えてとても嬉しかったです。

夏バテしないように、この暑い夏を乗り切りましょう!

ではまた来月、みんなに会えることを楽しみにしています。