大阪YMCAサポートクラス

06-6441-5070

火~金 11:30~18:30 / 土 9:00~17:30

アクセス 問合せ メニュー

2020年度 ハワイサマースクール 第1回保護者説明会

12月7日(土)、2020年度のハワイサマースクールの第1回目保護者説明会を開催しました。

IMG_2241.JPG

このプログラムは大阪YMCAとハワイのバラエティスクールが協働で行うソーシャルスキルトレーニング(以下SST)今年で4回目の開催となります。3人の専門の指導者によるチームアプローチにより、2週間という長い時間をかけて学びとアクティビティを繰り返し、自分の強みや苦手さをよく理解し、自信と自己肯定感の向上につなげていきます。親元を離れ、日本とは異なる価値観や文化の中で、参加者は大人社会に向けたソーシャルスキルを、そして共同生活の中でライフスキルを学び、滞在中に多くの英語に触れる中で語学力の向上を目指します。

IMG_2246.JPG

保護者ならびにお子様に参加いただき、同行する指導者よりそれぞれのプログラムのねらいや学ぶ内容が将来にどう役立つかについて説明をしました。遅い時間まで熱心に話を聞いてくださり、ありがとうございました。次は親子面談を行い、最終的に参加に向けて動き始めていきます。

第2回目は1月25日(土)に開催します。昨年からの参加者や今回の説明会に参加いただいた方もおられますが、まだ数名の参加枠がございますので、ご興味のある方はメールにて説明会にお申込みください。ご参加をお待ちしております。

申込メール : variety-school@osakaymca.org

「ハワイサマースクール 2020」特設サイト