サタデークラブのぞみ 1月例会

☆1月例会

お正月の松の内が終わってすぐ..."サタデークラスのぞみ"1月例会を開催しました。

今回は、西梅田に集合。
グループ毎に地図で行き方を確認した後、
皆で「お初天神(露天神社)」へ初詣に向かいました。

①IMG_1872.JPG

3年生は、健康に留意しながらそれぞれが志望の進路をすすめるよう、
12年生は、毎日の生活を今以上に充実して送ることができるよう、
手を合わせてお祈りしました。

②IMG_1877.JPG③IMG_1887.JPG

YMCA会館に移動してからは、休憩の意味も込めて、
百人一首を使ったお正月遊びをグループでやってみました。
充分に換気をした部屋で感染予防にも気をつけながら、グループで過ごす和やかな時間・・。
短時間でしたが、お正月気分を味わうことができました。

④IMG_1896.JPG

後半は、「3年生を送る会」の計画と準備を、グループにわかれておこないました。
いつも、笑顔でクラブを引っ張ってきてくれた3年生の先輩たちへ、12年生が心をこめて、送る会を手づくりします。
どんな会になるでしょうか。
今日はグループで集まってイメージづくり。
これまでに培ってきた仲間の和を生かし、わいわいとアイディアを出し合っていたメンバーたちでした。

⑤IMG_1909.JPG⑥IMG_1910.JPG⑦IMG_1906.JPG

次回は、3月。
いよいよサタデークラブ"のぞみ"も最終回です。
充実した活動となりますよう、スタッフ一同、こころを込めて準備したいと思っています。

のぞみメンバーの皆さん、どうか健康に気をつけて、今の時期を乗り切ってください。
スタッフも健康管理に努めます。3月例会で元気な皆さんにお会いできることを楽しみに待っています。