大阪YMCAサポートクラス

06-6441-5070

火~金 11:30~18:30 / 土 9:00~17:30

アクセス 問合せ メニュー

サタデークラブ のぞみ10月例会

10月例会(10月14日)

「サタデ―クラブ"のぞみ"」10月例会を開催しました。
今回は、「とさぼりカーニバル」での『幸福だんご屋さん』の出店に向けて、最終準備です。
今回の活動は3つのステージに分かれ、メンバーみんなで段階を追いながら、準備をしてゆきました。 

IMG_3606.JPG

まずは、第1ステージ。
"接客のマナー"など、どんな風に販売するか?をみんなで学びました。
実際にお店の接客をしている場面を描いたプリントを使って、どういう接客がお客様にとって安心してもらえる接客になるか、みんなで意見を出し合いながら、確認しました。

IMG_3678.JPG

次に、第2ステージ。
幸福だんごをグループで調理実習しました。
お客さんに買っていただくことをイメージし、焼き具合やトッピングの量を工夫して、"幸福だんご"を試作しました。

グループ毎に試作した後は、試食タイム。
みんな、とっても美味しかったそうです。
この美味しさと笑顔をカーニバルでお客様に届けてゆけるよう、第3ステージへ・・。

IMG_0140.jpg

3ステージは、グループでお店を担当するための役割分担や動き方の確認タイム。
お店の様子をイメージしながら、役割分担を決めたり、オペレーションの仕方をマニュアルや実際のロールプレイで確認したりしました。

終了時刻いっぱいまで、一人として時間を持て余すことなく準備に取り組みました。
お店のポスターも作りましたよ。
みんな、力が入っていました。
みんなの表情がキリリとひきしまって見えました。
頼もしいメンバーたちです。

IMG_3567.JPGIMG_3564.JPG

次回の11月例会は、いよいよ11月3日(金・祝)「とさぼりカーニバル」本番です。
力を合わせて、素敵なカーニバルにしましょう。
メンバーの皆さん、どうか元気に参加してくださいね。
ご家族の皆様、よろしかったら、"のぞみ"メンバーの頑張りをぜひ、見に来てあげてください。お待ちしております。