大阪YMCAサポートクラス

06-6441-5070

火~金 11:30~18:30 / 土 9:00~17:30

アクセス 問合せ メニュー

トップページ > イベント > 海の達人サポートキャンプ 速報パート2

イベント

海の達人サポートキャンプ 速報パート2

今夜は無人島に泊まる「なかよし組」と本島に泊まる「レインボーチーム」が分かれ、過ごしています。阿南の夜はとても涼しく、空調いらずの快適な夜です。

本日のプログラムは・・・海のプログラムが盛りだくさんでした。

日差しの照りつける中のプログラムでしたが、海の水は心地良く、オーシャンスイムではみんなわいわい水に浮かんでいました。一人乗りのカヤックでは、自由自在に動けるようになり、中には立つことにチャレンジした人もいました!!

午後からは、ジャンボカヌーに乗り込み、チーム事に無人島に迎いました。「なかよし組」は息がぴったりでどんどん進んでいくことができていました!「レインボーチーム」は最後まで諦めることなく漕ぎ、無事無人島に到着することができました。少し無人島で遊んだ後は、本島、無人島でそれぞれ野外料理をしました。

さすが2回目!火付けや料理の手際もとっても早くなっていました。「俺○○やるわ!」と自分から動く姿がを見ることができました。

現在はスヤスヤと就寝中です。無人島のみんなも眠ったと報告を受けています!2日目、みんな元気です!明日はいよいよ阿南ともお別れです。しっかり楽しんで帰ります!