大阪YMCAサポートクラス

06-6441-5070

火~金 11:30~18:30 / 土 9:00~17:30

アクセス 問合せ メニュー

トップページ > イベント > わんぱく遠足

イベント

わんぱく遠足

暑い暑い夏の日差しの中、サポートクラスの小学1年から4年生の7名で、今日、阪神競馬場横にある公園へ遠足に行ってきました。

 

集合したあと、遠足でのお約束の確認。
リーダー:「電車に乗るときに、きをつけることは何?」
Aくん:「大きな声を出さない!」

リーダー:「じゃあ、道を歩くときは、どうしたらいい?」
Bくん:「道のはしっこを歩く!」
等の確認をしました。
 

 

さぁ。いよいよ出発です。「いってきまぁす。」お母さんたちに元気よく挨拶して、お別れです。
 

わんぱく①

改札を通って、阪急電車に乗りました。

 

梅田から西宮北口、そして乗り換えて仁川まで行きます。

みんな電車の中、歩く時はリーダーと確認した約束をしっかり守りました!!

 

 

さぁ、公園に到着。いっぱい遊ぶぞ~

P1000412.JPG

この白い山は、中に空気が入っていて、トランポリンみたいに高く飛べるんです。

 

みんなピョンピョン飛び跳ねたり、駆け足で走ってみたり・・・
時間がたつと、みんなで鬼ごっこをして走り回りました。
みんなすごい汗をかきながら、おおはしゃぎ。
途中で休憩や水分補給をしながら、何度も遊びました。
リーダーたちもいっしょに、楽しみました。
 

 

わんぱく②

この公園には、いくつかの種類のアスレチックがあります。
全部のアスレチックに挑戦!

 

 

お昼ごはんを食べたあとは・・・

わんぱく③

水遊び♪
噴水の中に飛び込んでいったり、水の中にいる生き物を探したり・・・
冷たくて気持ちいい♪

 

帰りも阪急電車に揺られて、無事に帰ってきました。

遊び疲れて、歩くのもしんどかったけれど、最後まで頑張って歩きました。
お兄ちゃん達が1年生を待ってあげたり、「ゆっくりでいいよ。」と優しく声をかけてくれたり、お互いを思いやる場面をたくさん見ることができました。さすが、お兄ちゃんたち!
 

 

みんなの笑い声がたくさんあふれる、とても楽しい遠足でしたね。
今日はゆっくり休んでくださいね。

 

また来年、みんなと楽しい遠足に行けることを楽しみにしています。