ハワイサマースクール 保護者報告会
8月19日(日)、7月下旬から2週間にわたり実施した「ハワイサマースクール」の保護者報会を行ないました。
最初に監修をしていただいたサポートクラススーパーバイザーの竹田先生より、2週間の学びと経験が今後にどうつながるか、どのように表れてくるのか、学びと成長の過程についてお話いただきました。
続いて、加藤より2週間の活動について、それぞれのねらいと参加者の様子を踏まえて、写真や動画を使って話をしました。
今年も2週間、ハワイで集団生活する中で様々なドラマが生まれました。学び、葛藤、反省、挑戦、そのどれもが参加者の成長につながりました。大阪YMCAから指導者として携わった加藤と裵も報告会の中で走馬灯のように2週間の出来事が頭をよぎりました。
2週間の様子については9月上旬にサポートクラスのHPで公開予定です。今しばらくお待ちください。