お知らせ

第17回チャリティーラン開催のお知らせ

第17回チャリティーラン2011

 

 

大会出場料(1チーム5万円)を募金し、走ること、応援することがボランティアにつながるチャリティーランは、障がいのある子どもたちのプログラムを支援するための全国YMCAチャリティーマラソン大会です。

大阪YMCAでは、このチャリティーランに毎年約60チームの出場があります。

出場者は、YMCAの学生や生徒、ボランティアグループ、企業、スペシャルオリンピック等さまざまなチームです。

 

今年もこのチャリティーランに表コミ生が出場します。希望者を募るため生徒に声をかけると、今年は多くの生徒が手を上げ、1年生で1チーム、2・3年生で1チーム、計2チームを結成し出場することになりました。その名も「走ろう!表コミ!」「走る男達6人衆Z」です。すでに出場者は、体育館を走り本番に向けて練習を始めています。

生徒たちの参加したいという気持ちを胸に、気持ちの良い風を感じながら「走ることがボランティア」を実践したいと思います。

当日は、沿道で応援することができます。ぜひ応援にお越しください!

昨年度の様子はコチラ

 

また、大会出場料の寄付(1口¥1,000)へ、ご協力をお願いいたします。

表コミ事務所4階で受け付けています。

 

 

【第17回チャリティーラン2011】

日時:2011年10月10日(月・祝)9:00~13:00

     表コミ生は、10:30~の「宣言タイム制」に出場します。

場所:大阪城公園