お知らせ

チャリティーラン寄付金ご協力のお願い

第16回チャリティーラン2010開催!

 

 

大会出場料(1チーム5万円)を募金し、走ること・応援することがボランティアにつながるチャリティーランは、障がいのある子どもたちのプログラムを支援するための駅伝大会です。大阪YMCAでは、このチャリティーランに毎年約60チームの出場があります。出場者は、YMCAの学生や生徒、ボランティアグループ、企業、聾学校陸上部、スペシャルオリンピック等さまざまなチームです。

毎年、このチャリティーランに表コミ生も出場します。1年生を中心に有志を募り、気持ちの良い風を感じながら「走ることがボランティア」を実践しています。

(昨年度の様子はコチラ:http://www.osk-ymca-intl.ed.jp/hc/event/15.html

現在、1チームでも多くの表コミチームが出場できるよう寄付金(1口1000円)を集めています。ぜひ、当日の応援、大会出場料の寄付へのご協力をお願いいたします。

 

 

チャリティーランとは・・・

全国のYMCAでは、心身に障がいのある子どもたちを対象としてキャンプや作品展等を実施しています。チャリティーランはこれらの活動を実施するための募金を目的としたチャリティー・マラソン大会で、出場者だけでなく、準備から当日の運営までYMCAの理念に賛同し関る企業・団体・個人の皆さまの主体的な活動に支えられています。

大阪YMCA主催の第1回チャリティーランは、阪神・淡路大震災が起った1995年に大阪城公園にて開催されました。 第1回目は、大震災により被災した心身に障がいのある子どもたちを応援するためのキャンプを開くために開催され、その後も障がい児・者のプログラムを支援しようと今日まで続けられています。

(詳細はコチラ:http://www.osakaymca.or.jp/volun/charirun2010.html