お知らせ

高等学校等就学支援金必要書類提出のお願い

高等学校等就学支援金に関する必要な書類提出について、すでに各ご家庭には生徒を通じてお知らせいたしました。現在提出必要な書類は、高等学校等就学支援金(国支援金)の加算支給に関する届出書と平成21年度の所得に基づく市町村民税課税証明です。お忘れの方はすぐに学校に届けてください。これは今年度の4月~6月の就学支援金となります。(国の加算請求をご希望の方で提出がまだお済でない方は、すぐに学校に連絡してください。但し対象となる方のうち現2・3年生在籍の方は昨年度に提出いただいております証明で確認させていただいています。今回は不要です)

今後の予定として、7月~来年3月までの高等学校等就学支援金の加算支給および大阪府支援補助金を申請される方(資格基準を満たす方のみ)は、6月末までに平成22年度の所得に基づく市町村民税課税証明をご提出ください。この証明は対象となる方全員必要となります。

*所得基準については配布しております資料をご参照ください。