台風の影響による阿南キャンプの対応について

1年生保護者の皆様

この度、台風7号日本接近にともない、明日からの阿南キャンプは雨に見舞われる予報です。現地の阿南スタッフと連絡を取り、施設の安全確認は済んでおりますので、ご安心いただければ幸いです。キャンプ中は、安全を第一に考え、プログラムを適宜変更しながら実施いたします。悪天候の予測に伴い、下記の確認をお願いします。

キャンプに向けてたくさんの心の準備をし、今日をむかえているお子様たち。そしてそんなお子様のことを想いご家庭でも多くのサポート・準備をしていただいていると存じます。変更が苦手なお子様にとっては、不安でいっぱいの出発になるかと思いますが、引率スタッフ一同、安全に気を付けてお子様たちの様子を見ながらサポートさせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

【警報について】 

3日(火)午前7時の時点で大阪市に暴風警報が発令中の場合は、阿南キャンプを延期とします。ただし、大阪市以外の他の地域で警報が出た場合は、予定通り阿南キャンプを実施いたします。居住地に警報が発令され、集合ができない場合は、学校(8時以降)にご連絡いただき、ご相談いただきますようお願いいたします。

 

【持ち物について】 

・雨具は、折り畳み傘とレインコートの両方をご準備ください。

また、両方を大きな荷物用のカバンではなく、サブバッグに入れてもらえるようご準備ください。

 

・現地についてバスから施設まで10分ほど山道(舗道されています)を歩きます。その際、雨の状況により、運動靴が濡れないよう、濡れても良い靴(スイムシューズなど)に履き替えて、移動する可能性があります。濡れても良い靴(スイムシューズなど)が取り出しやすい様に、荷物の準備をお願いします。

 

・雨の場合、気温が下がる可能性があります。着脱しやすい長そでの上着(パーカーや長そでのカッターシャツなど)をご準備いただくことをお勧めします。

 

・ビーチサンダルは希望者のみになっていますが、雨に濡れても良いクロックスやサンダルをご準備されることをお勧めします。

 

以上