新型コロナウイルスにかかる卒業公演・礼拝の対応について

 いつも本校の教育活動にご理解ご協力いただき、誠にありがとうございます。

 この度、昨今の新型コロナウイルスによる新型肺炎の発生状況を鑑み、大阪YMCAの対応方針の決定を受け、2月の卒業公演と3月の卒業礼拝について、以下のように対応いたします。

 日本国内でも感染者が次々と発生しており、今後さらなる感染者増加の恐れがあります。政府や企業などが大規模イベント中止や延期の判断が取られております。大勢の方が一堂に会すことになる式典の開催は、感染のリスクを高めることが想定されます。生徒やそのご家族の皆さまの健康が何よりも第一と考え、参加者・時間を縮小・制限した上で、実施いたします。

 このたび晴れてご卒業されるみなさま、そしてそのご家族、関係者の皆さまにおかれましては、この日を心待ちにされていたことと思います。また、1年生保護者の皆さまにおかれましても、朗読劇の発表を楽しみにされていたことと思います。皆さまのお気持ちを考えると断腸の思いではありますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

1、実施形式・時間

  各行事、できる限り時間短縮をさせていただきます。

  参加者を、各行事以下の通りに限定させていただきます。

   ①卒業公演:2月29日(土) @2Fホール 12:30受付スタート、13:00公演

   参加:1年生(朗読劇終了後、すみやかに帰宅)

      3年生・3年生保護者・教職員

   ※2年生、1・2年生保護者、新入生、卒業生、

    3年生中学校関係者・一般の方々は参加不可

   1年生の朗読劇の映像は1年生保護者の皆さまに無料配布いたします。

   ②卒業礼拝:3月2日(月) @2Fホール

   参加:3年生・3年生保護者・教職員

   ※1・2年生、保護者、新入生、卒業生、一般の方々は参加不可

 

2、参加にあたり

・咳、くしゃみ等の症状のお持ちの方、また37度5分以上の発熱がある方は、大変申し訳ございませんが、出席をご遠慮していただきますようお願いいたします。

・もしも卒業生本人が発熱等、体調不良の理由で出席できない場合、後日本校にて証書授与の時間を設定することが可能です。

・教職員が感染予防のためマスクを着用させて頂く場合があることをご了承ください。

3、当日のご協力

・会場に消毒液を用意しておりますので、どうぞご利用ください。また咳をされている方はマスクをしていただくよう、何卒ご協力お願いいたします。