2年生情報『高校生のための新しいお茶提案』


2人1組で会社を作り、商品部長と宣伝部長になって、高校生のための新しいお茶を考えています。

まず、クラスで「お茶は好きかどうかアンケート」をとり、Excelでグラフをつくりました。
グラフから読み取れること、自分の予想との比較を文章化。
注目ポイントを考え、商品コンセプトを練っています。

これから、パワーポイントでラベルと宣伝スライドを作ります。


教科間連携が、表コミの強み。
国語科で、論説型小論文を。
情報科では、パソコンを活用して、データ型小論文の基本習得を目指しています。

6月のファミリーウィークで、新しいお茶発表!
ひらめきをさらに広げ、深めたユニークなアイディアが飛び出すことを期待しています♪

がんばれ!2年生!

 

 

***** 在籍生の7割が不登校経験者の学校 *****

大阪YMCA国際専門学校高等課程 表現・コミュニケーション学科