学校選びに迷われている保護者に向けてのメッセージ

この世代に達成を感じることが将来の糧となると思います。

何を信じるか。これと決めたらひたすら信じて進む♪三歩進んで二歩さがる。人生はワンツーパンチって世代がわかってしまいますが、スモールステップで後退しても尚進む。子どもの可能性と将来と先生への信頼(自立して欲しいという気持ち)親のなんの根拠もない根性で3年間で終わらないかも...と不安にするたびに感じていましたがギリギリで乗り切ることが出来ました。けれど3年間で終わらなくても本人が本当にやりきれたと思うことが一番大事だと感じていました。この世代に達成を感じることが将来の糧となると思います。

表コミが息子にはピンときたようで自分で選びました。

その子に合う場所、楽しく行ける学校が必ずあります。あきらめずにいろんな所に足を運んで見に行ってください。私達も小学校から関東の学校も見に行ったりしました。その中で表コミが息子にはピンときたようで自分で選びました。

どこでもいいから入れる所を選ぶなら、是非表コミに来て下さい。

どこでもいいから入れる所を選ぶなら、是非表コミに来て下さい。表コミに来なければ、我が子はどうなっていたかと思うと、ぞっとします。本当に幸せだったと思います。

親が与える事の出来ない喜びと達成感を見つける事が必ずあります。

3年間はあっという間で、確実に成長してくれます。先生も一人ひとりに合ったアドバイスを下さいます。親が与える事の出来ない喜びと達成感を見つける事が必ずあります。

無理なく一歩ずつ前に進んで下さい。

みんな静かに手をさしのべてくれます。

大人数での学校生活や授業への不安感をおもちなら、少し変わった表コミはおもしろい(安心できる)と思います。運動が苦手でも大丈夫!体育の授業もスポーツデイも他校とは違います。自分のペースで勉強できます。みんな静かに手をさしのべてくれます。

表コミには居場所があります。誰もが安心して通える学校です。

表コミには居場所があります。誰もが安心して通える学校です。先生方やスタッフ全員で子どもの状態を把握して、温かく的確にそして心をこめて対応してくださいます。子どもたちの中で、いろんな問題がおきても、適切に介入してくださり、課題を乗りこえる中でかけがえのない仲間になったようです。娘は一学年遅れでの入学でしたが、大切な友だちと出会え、また元気な笑顔をとり戻してくれました。表コミとの出会いに感謝しています。

表コミは勉強だけでなく、内面も勉強できる学校です。人間関係も心配はいらない学校です。

学校に行きたい気持ちがあれば、きっと受け入れてもらえます。

みんなちがってみんないい」を正しく教えてくれる学校です。

「みんなちがってみんないい」を正しく教えてくれる学校です。自分と周囲の人達を大切にしようとする気持ちを育ててくれました。

子ども達の為に何が必要か何が人間らしい事かとお考え下さい。

悩みを抱える子ども達が増える現代社会、学校の形も多様化しニーズに合わせた学校も増えているかと思います。でもよく考え選んで下さい。指導者の質、ハート、スクールカウンセラーのレベルの高さ、表コミは全てにおいて一流です。どうか利益優先・付け焼き刃的な学校に騙されないで下さい。子ども達の為に何が必要か何が人間らしい事かとお考え下さい。

子どもは環境ですごく変われると思います。

子どもは環境ですごく変われると思います。表コミは子どもの自信を引き出してくれました。

見学や面談をするのが一番いいと思います。

学校を選ぶというのは難しいですが、見学や面談をするのが一番いいと思います。その上で、子どもが気に入った学校なら決めてもいいのではないでしょうか。

人間関係、社会でのマナーなど丁寧に指導してくださいます。

人間関係、社会でのマナーなど丁寧に指導してくださいます。他の学校では学べない事をたくさん学べます。

生徒一人一人の個性も大切にしてくれます

表コミは生徒一人一人の個性も大切にしてくれます。先生方は生徒の気持ちを一番に考えて、指導してくれます。落ち着ける環境なので、安心して通わす事ができました。