表コミの入学時と比べてお子様の成長された点や変わられた点をお聞かせ下さい。

将来に対しても前向きに考えられるようになった

入学時は、自分の周囲や将来に対して不安が多かったように思いますが、今では周囲の人たちに思いやりのある言動が見られ、将来に対しても前向きに考えられるようになったと思います。

いろいろな事を継続していける力がついてきた

いろいろな事を継続していける力がついてきたと思います。これまでは、嫌なことはそこであきらめてしまう事が多かったけれど、今は受けとめて進めるようになってきています。仲の良い友達ができて、積極的になってきました。

心の成長を感じました。

入学前に先輩の卒業公演を見た際には「私は舞台には立たない、立てないと思う」と言っていた子どもが三年次でしっかりと前を見てセリフを言う姿に、心の成長を感じました。

積極性が出て来たように思います。

引っ込み思案が少し改善され、積極性が出て来たように思います。友人も増え学校に行くのが実に楽しそうでした。

自分なりに解決する力がつきました。

いつもドキドキして過ごしていたであろうと思う入学時に比べ、余裕を感じられるようになりました。知らない場所や初めての事柄への不安感やとまどいに対して、自分なりに解決する力がつきました。

より優しく打たれ強くなりました。

より優しく打たれ強くなりました。傷つきやすく、人間関係の中で悩むことが多かったですが、立ち止まって動けなくなっていた前とは違い、何とか自分の力で動き出すことができるようになりました。心からいい顔で笑えるようになっています。

巧妙にしくまれた「自己決定」が大きな鍵になりました

「毎日、登校なんて。」いえいえ、「進学する学校があるだろうか」からのスタートで、教育相談の先生から情報をいただき入学の許可がおりるまで、親としてはハラハラドキドキで、きっと本人はもっと無理―!!と思っていたと思いますが、巧妙にしくまれた「自己決定」が大きな鍵になりました。まさか3年間で卒業させていただけるなんて!!本当に有難うございました。押したり引いたりしていただいた結果です。感謝以外のなにものでもありません。