5月25日(月)以降の予定について/通学再開日について

生徒・保護者のみなさま

オンライン授業がスタートし、1週間が経ちました。
難しいなと感じている人、やる事ができてうれしいなと感じている人、様々な声を個別の面談で聞いています。
今は不安に感じている人も、みんな初めてのことに挑戦中なので、
分からないことがあっても焦る必要はありません。
しんどい時は休んだり、担任の先生に相談したりして、
無理せず取り組んでくださいね。

また、「早く友達に会いたい」という声も多く聞こえてきています。
私たちも早くこの状況が収束し、みなさんと安心して会える日が来ることを楽しみにしています。

来週からの予定について、以下の通りお知らせいたします。
分からないことがあれば、平日の9:00-17:00の間に、ご連絡ください。


1、オンライン授業について
大阪府私学課からの通達で、分散登校が推奨される間は、オンライン授業をします。
分散登校というのは、1日2時間程度、生徒数を1教室15名以下などと条件が設定されている期間です。
分散登校が推奨される期間は、オンライン授業を引き続き実施し、以前お送りした通学可能日に質問や相談をしに学校に来ることができます。


2、通学再開について
完全に通学再開が可能となったところから、表コミの通常授業を再開いたします。
現在は6月15日(月)より再開する方針が報道されていますが、状況によって変更になる可能性もあります。
通学再開の日は確定次第、ご連絡いたします。


3、通学の相談
通学の再開が決定されても、体調面の不安や家族の感染リスクへの不安などがあり、通学に不安のある人は、担任まで事前に連絡をください。


4、中間試験
今年度前期は、中間試験を実施しないことを決定いたしました。
代替課題が出る授業もあります。


5、各学年オリエンテーションについて
6月1日(月)以降、通常授業再開までの間に、
各学年オリエンテーションを設定する予定です。
5月25日(月)の週には、オリエンテーションの日程をお伝えいたします。