2年生 紀泉宿泊研修

前期期末試験を無事に終え、2年生は紀泉宿泊研修に行ってきました。

IMG_1107.jpg

3日間を通して、普段味わえない不便な生活をクラスメイトと過ごすことで、

お互いに意外な一面を発見したり、新たな交流もたくさんあったことが、ふりかえりにもたくさん書かれていました。

IMG_1118.jpg

IMG_1133.jpg

 IMG_1179.jpg

IMG_4904.JPG

今回2年生として、紀泉宿泊研修に向けての取り組みを例年よりも時間をかけて行いました。

そして、見事にこの紀泉を乗り越えてくれたことが、今後の個人やクラスの力になることは間違いありません。

これからも2年生の成長が楽しみです。

IMG_4806.jpg

DSCN5336.jpg

DSCN5401.jpg

DSCN5404.jpg

DSCF1001.JPG

〇紀泉宿泊行事研修の感想(抜粋)

・虫は嫌いだけど、慣れた。

・たった三日間だったけど今までよりもたくさんの人と関われたと思う。

・紀泉に行って変わった人もいれば、変わらなかった人もいると思う。自分はあまり変わらなかったと思うので、

 もっといろんな人と話したかった。

・クラスメイトが悩んでいることを知った。

・カウンシルファイヤーで「居心地の良いクラス」とは何かわかった気がする。

・みんなの協力し合おうという力が感じられたので、良かったです。

・私が積極的に関わっていなかったし、一声が出なかった自分が情けない。カウンシルファイヤーで少しは伝えられたかな・・・。

・自然としっかりふれあえ、クラスメイトともちゃんと話せたので、よりみんなのことが知れました。

・自分に素直になれなくて後悔してるけど、いい思い出になりました。

・自分の役割に責任を持ち、仲間と楽しむことができた。

・今まであまり関わることがなかった人と話して、その人の優しい一面がみれた。

・自分の事を伝えるのは大切だと考えれた。