1年 阿南海洋キャンプ

1年生38人全員揃って、7月2日~4日にかけて、徳島県阿南市へ海洋キャンプへ行ってきました!

普段のデジタルな生活から一転、自然に囲まれアナログな生活。

阿南前からLHRや総合学習の時間を使って、阿南への楽しみな気持ちを高める一方、

普段とは違った環境の中で生活することへの不安や、宿泊学習が初めてで不安という声もありました。

それぞれが様々な想いを抱えながら、阿南キャンプスタートです。

P7020003.JPGIMG_1879.JPGIMG_1835.JPG

行きのバスでは、バスレク係がクイズ大会で盛り上げてくれました!

お昼はSAで食べました。


DSCN4978.JPGP7020075.JPG

到着後、予定を変更しビッグカヌーへ!

皆が息を合わせて漕がないと進まないビッグカヌー。

積極的に声を出し合い、気持ちを合わせて対岸まで漕げていました!

2日目は、午前中は1人カヤック、午後は室内でアナリンピックを行いました。

IMG_2294.JPGIMG_2137.JPGIMG_2268.JPG

慣れるまでは転覆する人もチラホラと見られましたが、

慣れると、カヤックの上で立つことに挑戦する人たちも!

P7030188.JPGP7030183.JPGP7030196.JPG

アナリンピックでは、3種目取り組み

最後のじゃんけんボーリングでは、勝ち抜いた人が多数!

今年の1年生はじゃんけんが強い!!

夜はカウンシルファイヤーを行い、それぞれの想いを共有しました。

2泊3日、怪我や病気なく、楽しく過ごすことができました。

昼夜ともに過ごす中で、普段は知れないお互いの一面を知ることができ、

これまであまり話したことがないクラスメイトとも関わることができていました。

阿南が終わったら期末テストと忙しいですが、

今後の15期生の成長が楽しみです!

【生徒たちの感想】

・行く前は不安だったけど楽しかった。カウンシルファイヤーは話してすっきりした。

・いろんな友達と仲良くなって、いろんなことを知れた。

・とにかくカヤックが楽しかった。

・海のプログラム、めっちゃ楽しかったです。

・同じ部屋の友達と早起きしてみんなで喋ったのがすごい楽しかった。