表コミDAY

カラフルなTシャツを着た表コミ生で体育館はとても華やかです。

コロナ渦により、さまざまに形を変えて実施してきた表コミDAYですが、今年は体育館で実施することができました。

IMG_8293.JPG

表コミ唯一縦割り行事です。3年生は率先してチームのメンバーに声をかけ、2年生はチームを盛り上げ、1年生は楽しんで参加しました。

学年を越えての交流と楽しむことを目的とした表コミDAYは、みんなが参加できることを大切にプログラムを作っています。

アイスプレイはじゃんけん列車です。1番の強運の持ち主は...なんと英語科の春本先生でしたー!!勝ったー!負けたー!と自然と笑顔になっていました。

続いてはいろいろリレー。2人組で手を繋ぎ、卓球ボールを落とさないように運びます。その中にもさまざまなお題が...2人で息を合わせてクリアしていきます。

IMG_8357.JPG

ジェスチャーゲームでは、先生のジェスチャーを見て、答えます。2人で相談して答えを出すのですが、演劇をしてるから?!相手の気持ちを考えてくれるから?!正解率の高さに驚きました。さすが表コミ生!!

IMG_8411.JPGIMG_8405.JPG

最後のプログラムはミッション遂行ゲームです。輪投げにチャレンジしたり、長縄やフープを使ったミッションをクリアを目指して取り組みました。

お互いの頑張りを応援し合い、楽しむ姿をたくさん見ることができました。穏やかであたたかな気持ちになれた表コミDAYでした。

IMG_8502.JPG