トピックス

第1回スポーツデイ開催!

6月11日(月)大阪府立体育館において、『第1回スポーツデイ』を盛大に開催しました。
『三学年が揃ったら開催したい』という私達の強い希望であったスポーツデイが、ついに実現しました。

 

開会式ではスポーツデイにこめる熱い気持ちを鍛治田学科長が語り、しっかり準備体操をした後に、レクリエーションからスタートしました。

 

「手つなぎ鬼」は、バスケットコート4面取ることが可能なアリーナで、息を切らしながら走り、必死になって追いかける生徒の姿が見られました。

 20070611_1.jpg
 20070611_2.jpg

 

「ボール運び」
バランスボールからテニスボールまでさまざまな大きさのボールをくじで決め、いざ勝負。
チームが一丸となり、取り組みました。

 

「大縄飛び」
大きな声で数えたり、引っかかったら「あきらめるな、まだ時間はある!」という生徒の言葉も飛び交い、最高で40回以上を記録する班もありました。

 20070611_3.jpg

 

競技待ちのあいだは、講師も生徒もみんなリラックスしていました。

 20070611_4.jpg
 20070611_5.jpg

 

メイン競技「ドッヂビー」
ドッヂボールのルールでスポンジ状のフリスビーで行うスポーツです。

 

初めての試みであったスポーツデイは、ケガもなく、無事に終了することができました。これも準備段階から生徒達が一生懸命に準備したり、競技を練習した成果だと感じています。

各学年がこれからもさまざまな行事を通じて、学年を超えて助け合い、協力しあいながら、心身ともに成長していくことを願います。