トピックス

卒業公演、新たな試み!

 卒業式の前日に行う卒業公演は、表コミ生活3年間の集大成です。人と接することが苦手。ましてや大舞台の上で役を演じる何て!と思っていたのに、堂々と役を演じる姿は圧巻です。

 

 なんと今年は大阪文化服装学院とのコラボレーションを実現させようと新たな試みを計画しています。今まで舞台衣装は、舞台デザインをプロデュースされているプロの方のお力添えを頂いていましたが、今回、YMCAの申し出に大阪文化服装学院スタイリストコース1年生の学生達が、「舞台衣装を作ることはできないけれど、スタイリングすることなら協力できる」と快諾していただきました。

 

 顔あわせ、採寸、試着などを経てリハーサル、本番を迎えます。まずは11月18日に初顔合わせを無事終えることができました。大阪文化服装学院の校舎を訪問させていただくまではとてもドキドキしていましたが、自分の衣装をスタイリングしてくださる学生さんたちと実際にお会いすると、とても暖かく迎えていただき、初めて会った気がしないくらい話しをすることができました。また、大阪文化服装学院の学生さんにとってもスタイリングするために必要なノウハウを学ぶ絶好のチャンスになると思われます。学んでいる事柄や場所は異なる若ものたちのこれからの交わりに期待します!

公演 005.jpg