トピックス

チャリティーランに参加

気分爽快!走ることで絆を深める

 

 

走ることがボランティア。今年も、チャリティーランに参加しました!

 

心身に障がいのある子どもたちを対象として、YMCAではいくつものキャンプやプログラムを実施しています。チャリティーランは、これらの活動を実施するための募金を目的としたチャリティー・マラソン大会(駅伝形式)です。大会に出場する為のランナー登録費や企業からの協賛金により、今年は357万円もの募金が集められました。

 

表コミチームは、なかのしまワイズメンズクラブとリコージャパン株式会社がスポンサーとなってくださり、表コミ有志メンバーで2チームを作り、宣言タイム制(自分たちのチームが何分で走るか事前に宣言する制度)に出場しました。

 111012-2.jpg  

 

 

1年生は「走る男6人衆Z」チーム。

 

少し緊張気味かな・・・。

 

 

 

 

 

 

111012-1.jpg

 

 

 

 

2・3年生は、「走ろう!表コミ!」チーム。

 

さすが2・3年生、貫禄が違います。

 

 

 

 

どちらのチームもやる気満々です。

 

結果は、全38チーム中、8位と19位という大健闘。8位に入ったチームは、宣言から1分34秒差という大変好タイムでした。

 

毎年本番になると、気分が高揚したり、周りの雰囲気にペースが乱されたりするのですが、今年は1人ひとりが自分のペースでしっかり走ることができました。

走った後は、額に巻いたハキマチが汗でびっしょり。一生懸命走った証です。

また、3年生ランナーが同じ3年生のアンカーに「友情のタスキだ!」と言いながらタスキをつなぐ姿に、胸をうたれました。この3年生2人は、表コミ3年間毎年走り続けた2人です。

111012-3.jpg111012-4.jpg

 

最後は毎年恒例、見事全員でゴールテープをきることができました。

 

 111012-5.jpg111012-6.jpg

 

多くの応援者も一緒に、楽しい充実した体育の日を迎えることができました