トピックス

「保護者交流会」第1回報告と第2回案内

 保護者交流会は保護者が語り合う場所として約2ヶ月に1度、土曜日の午後に開催しています。

第1回は5月25日(土)に1~3年生の18名の保護者が参加されました。今回は初の試みとして、表コミ家庭科講師の井澤康子先生をゲストに招き、絵本セラピーを行いました。保護者から寄せられた感想を一部紹介します。

・絵本を読んでもらうなんて子どもの頃以来、とても楽しい時間でした。

・絵本セラピー、とってもおもしろかったです。本を読み聞かせてもらって感動し、その後の先生のお話も腑におちる感じでしみじみしました。ワークもそれぞれの絵本のおもしろさをさらに深めてくれて、とても効果的だったと思います。

・保護者交流会に参加すると、いつも新しい発見があり「がんばろう」という気持ちになれます。これからも子育て、自分育てにがんばりたいです。

・今回のように、参加することで心がホッとできる場所であってほしいです。

IMG_7232.JPG

IMG_7229.JPG

 

次回開催は6月28日(金)14:00~16:00です。お茶・お菓子をご用意しております。保護者同士でホッとしながら交流していただけるものと思います。参加申込書のプリントをお子様に配布しております。6月27日(木)17:30までに電話、参加申込書、E-Mail:hyogen-com@osakaymca.orgでの申し込みをお願いします。参加申込みが5名以下の場合は、申し込まれた方に前日17:30以降にご連絡いたします。(担当:春日)

 

***** 在籍生の7割が不登校経験者の学校 *****  

大阪YMCA国際専門学校高等課程 表現・コミュニケーション学科