トピックス

スポーツデイ

全校生徒が集まる全体礼拝後、チャペルにはスポーツデイリーダーによる宣誓の声が響きました。

写真1.jpg

前日、どのように伝えたらスポーツデイへの意気込みが全校生徒に伝わるだろうかと話し合いを行い、当日を迎えたリーダーたち。大きな声で堂々と声を響かせるリーダーに、スポーツデイ当日が楽しみでなりません。

リーダーからは3年生とリーダーで決めたスポーツデイでの約束事(ルール)が発表されました。

『とにかくスポーツデイに参加すること!』

① 学年をこえて仲良くしよう

② チームワークを大切にする

③ どんな競技も最後まであきらめず頑張る

④ 水分補給をし、体調管理に気をつける

⑤ 休憩をしっかりとり無理をしない

⑥ リーダーの指示をしっかり聞く

最後は、『頑張るぞ!!』『おぉ~~~!!!!』と掛け声を合わせ、スポーツデイでの意欲を高めました。

全体礼拝6-3.JPG

現在、毎週水曜日の昼休みにリーダー全員が集まり、今年のテーマである『Do your best!』をスポーツデイに関わる全員が感じられるような活動内容を考えています。アイデアがたくさん出てきて、今年初の競技が決定したりと、話し合いも盛り上がっています。

保護者の皆様。当日、大阪市立中央体育館にぜひ足をお運びください!

 

  『2013年度 スポーツデイ』

日  時 8月21日(水)
場  所 大阪市中央体育館 サブアリーナ

 

※保護者の方は観覧席から様子をご覧いただけます。ぜひ応援にお越しください。

  

 

***** 在籍生の7割が不登校経験者の学校 *****  

大阪YMCA国際専門学校高等課程 表現・コミュニケーション学科