トピックス

第二回表コミ同窓会

12月15日(日)に、第二回表コミ同窓会を開催しました。 

卒業生、在学中お世話になった講師・スタッフを合わせ約60名の参加がありました。 
卒業生は1~6期生まで、各期参加人数の違いはあるものの、全ての期の卒業生の参加があり表コミの歴史を感じることができました。 
同窓会は、第一部同窓会総会、第二部ホームカミング(懇親会)の二部構成で実施。 
第一部の同窓会総会では会長挨拶・副校長挨拶・活動報告などを行い、

第二部のホームカミングではクイズ大会、表コミスタッフによる落語・ミニ授業、講師と卒業生による演奏会 と盛り沢山の1日でした。 

どの場面も、どの瞬間も、あたたかな雰囲気に包まれ、笑顔のあふれる表コミらしい1日となりました。 

これからも同級生や先生との久しぶりの再会、初めて会う先輩後輩との交流、そんな時間を大切にしていきたいと感じました。 

 

同窓会代表 2期生 井上由真

dosoukai2.jpg dosoukai3.jpgdosoukai4.jpg dosoukai5.jpg

*当日アンケートより~一部抜粋~*

・ 今日の同窓会は、私にとってもみんなにとってもひと時の安らぎだったと思います。色々な道に進んでいると思いますが、来年・再来年も同窓会に参加したいです。

・ 友だちや先生に会えてよかった。また先輩とも関わることができてよかった。

・ 忘れられない1日でした。ありがとうございました。

・ クイズで盛り上がりました。他の学年の人と仲良くなれたので、よかったです。

・ 桐山先生の落語、面白かったです。

・ 久々に笑いました。こういう光景が、とても懐かしかったです。

・ とても楽しい同窓会でした!まるで高校時代にタイムスリップしたかのように、盛り上がりました。「感動した!」

・ お菓子美味しかったです。チーズケーキの美味しかったです。

・ 久しぶりにクラスのみんなに会えました。また同窓会に参加したいです。

・ 運営が本格的で驚かされた。

・ 久しぶりに同級生と再会できて良かったです。先輩と話すのに少し緊張しましたが、楽しめました。

dosoukai6.jpg

 

***** 在籍生の7割が不登校経験者の学校 *****  

大阪YMCA国際専門学校高等課程 表現・コミュニケーション学科